ご訪問ありがとうございます。
あなたは、5月1日から
人目の訪問者です。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
My Favorite Music
iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon
おすすめ
iconicon セシール - ワンピース&チュニック特集 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


| - |
「もう、迷わない。
 やっと見つけた。
 一緒にいると楽しくて、私が私らしくいられる人。」


ドラマ『Around 40〜注文の多い女たち』、前々回の天海祐希さんの台詞です。

このドラマ、笑いあり、涙なし、笑いあり、ちょっぴりシリアスな部分もあるけど、かつてのトレンディドラマを彷彿とされるテイストもあったりして、ストーリー的にも、かなりおもしろくて、今期、唯一、一度も欠かさずに見ています。

今夜は、マー君の台詞「結婚する前にすべきことがあるだろう。結婚したいと思う相手を、受け入れるってこと。」が印象的でした。

「受け入れる」が、今夜のテーマだったようですが、年上の精神科女医と、年下の男性心理士、この二人は、もう、既にお互いの全て、ありのままを、受け入れています。

素敵なカップル・・・でも、別に結婚という形にこだわらなくてもいいんじゃないって思ってしまう私。。。

40歳前後はとっくに通り過ぎた年齢で、上から目線(笑)の余裕があるつもりだったけど、松下由樹さんがご主人と言い合いをしているそばで、子どもが耳をふさいでいるシーンは、身に迫るものがあって、ちょっと辛かったです。


| comments(2) |
| - |
Around 40〜注文の多い女たち
面白いので、毎回見ています。私はまーくんが好きです。独身の女性がいたら、まーくんのような人と結婚しなさいと、言いたいです。
| 桜子 | 2008/05/31 9:12 PM |
◆桜子さん
それじゃあ、私もまーくんのような人、探そうかしら(笑)
それにしても、まーくんは、どうしてまーくんなんでしょうね。本名は全然違うのに。
| 未樹 | 2008/05/31 10:01 PM |