ご訪問ありがとうございます。
あなたは、5月1日から
人目の訪問者です。

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
My Favorite Music
iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon
おすすめ
iconicon セシール - ワンピース&チュニック特集 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


| - |
土曜日は雨
5月は結局、毎週、雨に降られていました。
きょうも、北風が吹いて、雨がいっそう冷たくて・・・。

リビングのカーテン、GWの間に1枚だけ洗ったのだけど、もう1枚を洗う天気になかなか恵まれなくて、でも、来週は、娘が泊まりにくるので、とりあえず、洗いました。
でも、やっぱり、干せないや・・・。
洗う前は、そのまま吊るしておけば乾くでしょって大胆なこと考えてたのですが、濡れると重くて、このまま吊るせば、カーテンレールが折れるかも・・・。

夕方になって、ようやく、雨も上がって、寒さも和らいできたので、外に干しちゃいました。

話はがらりと変わりますが・・・
きょうのMフェアは、藤井フミヤさんと倖田來未さん。

二人とも、弟がいて、妹がいるってことで、「上でよかったと思うときは?」という質問。

フミヤさんは、「いい方を取れる。ミニカーなら、ダンプじゃなくてスポーツカーを。」
來未さんは、「上っていう感覚が薄い。妹の方が口が達者だし。」

私も、妹と弟がいたのですが、両方言えてる気がします。
姉であるがゆえに、優遇されてたこともあるけど、実は、妹の方がませていた。。。

恵さんは、「弟でよかった。姉から、いい音楽を聴かせてもらって・・・。」

お姉さんから、音楽の影響を受けているってところ、小渕くんと共通してますね。
| comments(4) |
| - |
私も兄が聴いてた音楽を隣や下で聴いていましたね。
オフコース・村下孝蔵さんなどなど・・・

あ、末っ子は割と要領よく生きてます。
上が怒られたことはせず、親の知らないところで着々と計画してるんです^^;

真ん中は割と放置のことが多いようです。
でも上と下両方いるので、いろいろ考えることもあるようですが・・・
| 凪 | 2008/05/31 8:24 PM |
◆凪さん
そうなんですよね、一番上は、要領悪いし、おっとりしてるし、早い話がどんくさいんです(^_^;)

真ん中は、ほっとかれっ放しですよね。妹がいつも、ぼやいていました。
で、立ち回りが早いのも、真ん中です。

音楽の好みは、私と妹、似ているようで究極のところで違っていて、私は、あまり影響を与えなかったようです(^_^;)

村下孝蔵さんの命日、来月ですよね。
| 未樹 | 2008/05/31 8:33 PM |
姉がいますが、6歳離れているので、
お互い 一人っ子 のように育ちました。

姉が中学生の頃、こそっと覗いた部屋に貼ってあった“ベイシティ ローラーズ(あってます?)”のポスター、覚えています。

それ見て、
「中学生って、大人だぁ・・」と思っていましたが、
自分がなってみたら、全然子供!!

面倒なこともありますが、やっぱり姉妹がいて、よかったなぁ...と思うことが
歳とともに多くなりました。



| KIKIMIYA | 2008/06/01 11:48 AM |
◆KIKIMIYAさん
6歳も離れていればそうでしょうね。
ベイシティ・ローラーズ、私の世代です(^^ゞ
でも、私は、全然興味なかったけど、友だちが熱狂的になってました。

姉妹って大人になると、その存在がありがたいですよね。
| 未樹 | 2008/06/01 12:46 PM |