ご訪問ありがとうございます。
あなたは、5月1日から
人目の訪問者です。

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
My Favorite Music
iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon
おすすめ
iconicon セシール - ワンピース&チュニック特集 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
次の音楽メディア
皆さんは、音楽を、どこで、何を媒体にして、楽しんでいますか?

私は、家で聴くときは、CDプレイヤーか、CDから取り込んだものをパソコンで聴いてます。
でも、どちらかというと、外で、歩きながら、または、電車やバスに揺られながら聴くことの方が多いかな。

なので、外出の必需品はMDプレイヤー。

今、使ってるMDプレイヤーがそろそろ怪しい。

今のところ、再生そのものには、あまり問題ないのですが、スイッチ部分が・・・。

「あまり」問題ない再生も、実は、何年も前から、時々振動で止まったり、音が消えたりしていたのですが、だましだまし使ってるのです、そういえば。

そろそろ次の機器の購入を検討するべき時だなって思っています。

また、MDプレイヤーにするか、それとも・・・・

街行く人々が、MDプレイヤーよりスリムなもの(i-podの類?その正体が、私にはわかりません(^_^;)を使ってるのを見ると、もう、MDの時代ではないのかな・・・。

だとしたら、MDに備蓄している音楽をいつまでも楽しむためにも、今あるプレイヤーが壊れる前に、買い替えを急いだ方がいいのかななんて・・・思ったりして。

それにしても、メディアがいろいろある昨今、どれがいいのか、その種類の多さに立ちすくんでしまいます。
| comments(4) |
スポンサーサイト
| - |
音楽って聴く環境によっても、感じ方が変わったりするから
面白いもんですよね。

私は家ではコンポで、出かける時は車で、いろんなのを聴いています♪
MDプレーヤーも持ってはいるけれど、
遠出するときにたまに持つくらいです。
出かける時は大抵車なので、
iPodも欲しいけれど、切羽詰ってないので
数年経っても未だにもっていません(^^ゞ

いつ何を聴きたくなっても良いように大量の曲を持ち歩きたい時は、iPodは便利でしょうね。
それも何千曲とかまで要らなければ、
種類をnanoやシャッフルにするとか・・・
似たプレイヤーなら各社から出ていますし、
電器店なんかで見てみると面白いかも!
(買いもしないのに見るのだけは好きな私です。笑)
何を重要視するか、考えちゃいますね。
時期がちょっと変わるとすぐ新しいのも出ますしね(^^ゞ
| 陸@宮崎 | 2008/06/03 10:26 PM |
プレイヤー買い替えならSONY製のをオススメします。友達がapple社のiPod持ってたりしますけど、やっぱ壊れやすいらしくって・・。まぁSONYだから壊れないって事も無いですけど・・・・
最初は説明書が手放せないかもしれないですけどね^^; いろいろ機能が多くて・・

ただ、俺はMDはコンポでラジオを録音するのに使ってます。まだまだMDを使う場面ってありますよ^^
| Leaf@神奈川 | 2008/06/03 10:40 PM |
音楽、家ではCDかパソコンで、外出先では
ipodで聴いています。

ipod、便利ですよ。
何しろ軽いし、あのうすっぺらな中に何千曲って入ります。
コブクロの曲、全曲入れても、余裕〜♪

曲の順番変えたり、編集も簡単!
(パソコンでしないといけませんが)

でも、どんどん新機種とか出て、さっぱり
分かりませんよね〜
あ、映像(音楽PVとか)もダウンロードして入れれば、見れるらしいです。
まだしたことないんですけど。。
| KIKIMIYA | 2008/06/03 11:15 PM |
◆陸さん
実は、車、いいなって思うのは、走らせながら音楽を聴けるってことなんです。
車でお出かけなら、i-Podは要りませんよね。
>似たプレイヤーなら各社から出ていますし
>時期がちょっと変わるとすぐ新しいのも出ますしね
だから、悩んじゃうんです(^_^;)
私も、電器屋さん、好きです。
機械に弱いけど。

◆Leafさん
お気に入りのメーカーは、一応あるんですけどね。
i-Podは、Sonyより壊れやすいんですか?

◆KIKIMIYAさん
やっぱり、ipodですか。
同じipodでもいろいろ。
似たような他社製品もいろいろ。
悩むなぁ(^_^;)
| 未樹 | 2008/06/04 5:10 AM |